« 🔤エスビー食品「濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム 」 | トップページ | 『梅こんぶ茶』は抽斗に入れておくと便利です♪ »

女子栄養大学 栄養クリニック監修 「減塩だし入りみそ」

女子栄養大学 栄養クリニック監修の

「減塩だし入りみそ 650g」を
お試しさせて頂ける事に成りました。

20170131_2

減塩だし入りみそと言う事で
気になるのは 満足出来る味なのか? という点と
40歳過ぎた当たりから 徐々に血圧が高めに
なってきた所が どの様に改善できるのか?
という点でした。

実際 ふつうに味噌汁としてお試しさせて 頂いた所、
やはり味が薄いなぁ。。。 と思い、
2回目以降は若干味噌を多めに して作ってみると
とても満足出来る味に 成りました。

そして、血圧に関しては…
実は… 大腸の一部が炎症を起こし 半月ほど入院し
この間に みるみる血圧が安定してしまったので
この減塩だし入り味噌での効果は判らなくなって
しまったのですが…

このまま 血圧が安定していれば
充分効果を感じられると思うので しばらく 様子見です。

鰹、あご、あじ、昆布の4種のだしをバランスよく合わせ、
更に国産米15割糀ならではの糀の風味を生かした味噌に
仕上げてあり、当社だし入り味噌標準品に比べ
塩分を25%カットを実現したお味噌です。

是非 お試しあれ・・・

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

|

« 🔤エスビー食品「濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム 」 | トップページ | 『梅こんぶ茶』は抽斗に入れておくと便利です♪ »

ブログモニター リポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179962/69504622

この記事へのトラックバック一覧です: 女子栄養大学 栄養クリニック監修 「減塩だし入りみそ」:

« 🔤エスビー食品「濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム 」 | トップページ | 『梅こんぶ茶』は抽斗に入れておくと便利です♪ »